若狭トレイル トレラントリップ 〜2日目

昨日22時にこてんと就寝。
翌日6:30からガッツリ朝ご飯。
b0183911_14424747.jpg


2日目は瓜割の滝スタートです。
b0183911_1443322.jpg


黄金色の麦畑。
b0183911_1443836.jpg


トレイルからひたすら登りです。
スタートから30分程で既に汗だく…
b0183911_1443146.jpg

b0183911_14431741.jpg


千石山のピーク付近からは気持いい尾根道
b0183911_14432015.jpg

b0183911_14432211.jpg

b0183911_14432230.jpg


駒ヶ岳へはいったん下って、また激登
b0183911_14432412.jpg

b0183911_14434764.jpg

b0183911_14433563.jpg


気持いい〜
b0183911_14514552.jpg

b0183911_14524226.jpg

b0183911_1453115.jpg

b0183911_14532995.jpg

b0183911_14581166.jpg


モリアオガエルの卵が群生しているという池。
b0183911_14544898.jpg

この白いのが卵です。
b0183911_1455479.jpg


ブナの巨樹
b0183911_1455564.jpg


林道は倒木がいっぱい〜
b0183911_14562239.jpg


途中また水浴びをしたり
b0183911_14573290.jpg

b0183911_145757100.jpg


こんなこともしたり
b0183911_14582870.jpg


熊川宿までおりました〜。
少しだけ観光もして…
b0183911_14585568.jpg


ふじ屋さんにてお風呂をいただいた後、
お隣のカフェ風音さんへ。
b0183911_1502477.jpg

b0183911_1515521.jpg


ここのお料理最高でした!


そして、最後は…
国宝 明通寺へ。
b0183911_1524940.jpg

b0183911_1525939.jpg

しっかり観光まで。





まるまる2日間、遊びました。
顔がみどり色になってしまうかと思う程の新緑のきれいなこと。
めいっぱい木々が芽吹いている森の中を走る心地よさ。

なにより、ナビゲーターNさんの醸し出す自然な空気と
門前町の人々の温かいホスピタリティには感激でした。



Nさん、そして参加されていたみなさん、
ありがとうございました〜072.gif


b0183911_153257.jpg




06/05瓜割の滝~井ノ口集落~千石山~駒ケ岳~池~明神谷~熊川宿
[PR]
Commented by obama.n at 2011-06-17 23:43 x
若狭トレイルセッションおつかれでした。
楽しんでもらってよかったです。コースがきつすぎたかなと反省してます。また是非小浜へ遊びに来てください~
ハピトレ石川、石川さん来られなかったんですね~でも石川のトレイル楽しそうですね。
これからもよろしくですっ!
Commented by ハナ at 2011-06-18 23:28 x
obama.nさん! コメントありがとうございます〜。写真を載せていますが、不都合あれば非公開コメント(管理者のみ見れる)などで遠慮なくお申し付けくださいね。。
若狭はアドベンチャーなコース設定が最高でした。あれくらいの強度?がsky highに期待するトレラン!キツさは感じなかったです〜。
高島トレイルはまた挑戦したいと思っています。

ハピトレは本当にびっくりでした〜。
不思議な裏ハピトレでしたが、そこに山がある限り?楽しめるのだと。トレラン好きの集団に感謝です☆
by tekuteku-m | 2011-06-07 23:40 | トレイルラン(トリップ) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31