2011/04/16 摩耶山 リュックサーックマーケット 〜山ガール?

摩耶山で月1回開催されているリュックサックマーケットへ。
王子公園から青谷道を通り、てくてく歩いて摩耶山へ登ります。
b0183911_11314124.jpg


今日のお供は写真部?のお友達。
いつものハードコアな方々ではなく、
のんびり歩いておしゃべりしたり、写真を撮りながら山頂を目指します。
b0183911_11343539.jpg

今月3回目の摩耶山。日増しに緑が多くなっています。
新芽がカワイイな〜。桜もまだ少し残っています。

b0183911_11351631.jpg



水場で一休み。青谷マル井パンのパン、美味。
b0183911_11351036.jpg




ゆっくり登って、天上寺跡。
木蓮満開です。
b0183911_11351491.jpg

これぞ摩耶古道〜的な道を登って、
b0183911_11351845.jpg


掬星台へ。桃が満開〜
b0183911_11352061.jpg


が…
b0183911_11352116.jpg


な、なんと!
強風のためロープウエイが運休となり、リュックサックマーケットは中止に。
確かに山頂は風が強く、しかも寒い!!


おろおろしてると、出店予定の友人にばったり遭遇。
ロープウエイとケーブルの乗り継ぎ地点「虹の駅」にて
自主開催されている…というのを聞き、そこまで降りることにしました〜。

さっき、必死に登って来た階段ですが…
b0183911_11352382.jpg

b0183911_11352535.jpg



虹の駅についたら、急に人がたくさん〜
b0183911_11352552.jpg


リュックサックマーケットは、出店自由のフリーマーケット。
でも、かなりオシャレさんの集まり??
みなさんお店の出し方、ディスプレイがステキです。
b0183911_11353218.jpg
b0183911_11503911.jpg




b0183911_11511120.jpg
b0183911_11514320.jpg






b0183911_11523855.jpg

ライブもありました〜




山の上で一日の〜んびり過ごす…
私もお店出してみたいな〜




----
手作りパンと美味しいコーヒーいただいたり、
お買い物をしたり、出展者とおしゃべりしたり。
しばし過ごして、今度は上野道から下山です。
b0183911_11542861.jpg


展望台。
黄砂なのかな…くもっています。
b0183911_11544087.jpg

展望台にてお菓子を食べてのんびりおしゃべり。
トレランでは絶対ない、このゆったりまったり空気、いいなぁ〜

b0183911_11552918.jpg

1時間くらいかけて王子公園まで降りてきました〜

王子公園の甘味どころ赤ちゃ屋さんにて磯辺焼きをいただき、
またまたおしゃべり〜
b0183911_1204449.jpg



ゆったりした感じが贅沢な一日でした〜。

今日は、大きな蛇を目撃して絶叫したり、イノシシの激走なぞも目撃しましたが……
それでも一日緑の中で過ごすのってステキ。
近くに山があるのって、幸せ。
b0183911_1135548.jpg







↓リュックサックマーケット戦利品。また行きたい072.gif
b0183911_122632.jpg

[PR]
Commented by honoka at 2011-04-17 22:17 x
リュックサックマーケット楽しかったですねー!
ありがとうございました。
古道的写真すてきです。山が近いって幸せですね。
山歩きはまりそうです〜。
Commented by ハナ at 2011-04-18 22:54 x
honokaさん、楽しかったですね〜
のんびりの山もいいなぁ…て。

また、暑くなる前に行きましょうか。
芦屋からロックガーデン〜有馬温泉を目指すコース、
新神戸〜再度公園〜弓削牧場のランチを目指すコース、
新神戸〜再度公園〜森林植物園のあじさいを目指すコース
などなど。いろいろプラン浮かんじゃいます〜!
また、ご一緒してください
Commented by honoka at 2011-04-18 23:21 x
わー楽しそう!!ぜひぜひ〜。
ごろごろ岳も気になっています。
また色々教えてくださいね♩
Commented by ハナ at 2011-04-19 21:09 x
honokaさん、そういえば熱心に地図見てましたよねぇ!ごろごろ岳…。。また身体にあまり負担にならないコース考えときます〜〜
by tekuteku-m | 2011-04-17 09:49 | おでかけ | Comments(4)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31