凄い方々

身体の具合もだいぶ良くなったかな〜
と気持はやたら元気になった日曜日。

山はさすがに止めておこうと思い、替わり?に
大阪国際女子マラソン&大阪ハーフマラソンを観に行きました〜

マスクに帽子にと超厚着してお出かけ。
急遽朝にお誘いしたHさんと森ノ宮で待ち合わせ。
12:10スタートの大会なので、時間も気温も、応援もしやすいね。


まずは、ハーフの選手を大阪城公園の出口付近で観戦。
一気に大人数がどどどどーーと来るので友人がほどんと認識できず。。
トレランと違ってロードは人が多すぎる〜emoticon-0107-sweating.gif
b0183911_21423453.jpg



二周目回ってくる時に「あ、◯ちゃん、ああっ、◯◯くん」と後ろ姿に声援だけ送る。
関門が目の前で、ひっかかる方々も初めて目にする。
撤収される姿はどこかマイナスオーラ…


ハーフの選手を見送ってから、森ノ宮の交差点へ移動し、
国際女子の凄い人達の姿を見に行く。
b0183911_21461684.jpg


一瞬で過ぎて行く選手達。。
真剣に走る姿は凄みがあります。

ある程度観てから長居陸上競技場へ移動。
お目当てはトップ選手!

誰が来るかな、誰がくるかな…とドキドキ。
応援していた赤羽選手がトップで姿を見せた時はちょっと感激でした〜
b0183911_21475599.jpg



初めてプロの走りを生で観ました。
早かった!!!
赤羽選手、おめでとうございます。



---
プロの走りも凄くて面白かったけど、
やはり真剣にエネルギー出し切って走る市民ランナーの姿には
ぐっと来るものがあります。
1分1秒を争うロードのランはちょっとニガテになりつつあるけど、
どっちにしても、一生懸命な姿っていいな。


体調が戻ったらもっと走りに行きたいな〜
やっぱり山がいいな〜。
[PR]
by tekuteku-m | 2011-01-30 22:01 | ランニング | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧