人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目

週末は徳島で行われた
千羽海崖コースタイル・トレイルランニングレース2011、ロングクラス34K
に参加してきました〜。
たった34キロながら、累積標高2500mというハードなレースはいかに…


---
前日の土曜日、Hさん車で10時頃神戸を出発。

快晴の海岸沿い、明石大橋のドライブ気持いい〜
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1156971.jpg


淡路島のSAでちょこっと休息。
景色最高〜
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_11565134.jpg


二時間程で四国上陸。
神戸から割と近いのね。。

調べていた鳴門名物釜揚げうどん。
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_11575674.jpg

一升瓶のような出汁のとっくりがステキ。
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_11581894.jpg


美味しかった〜
(ちょっと量が多かったけど…)


鳴門から一般道で日和佐を目指します。
ちょこちょこ立ち寄りながら1時間程で美波に入り、
かなり山奥に入ったかな〜と思ったら日和佐へ到着〜。
落ち着いた感じの町です。


日和佐で一番賑わっているという道の駅日和佐に立寄お買い物、
そして、お隣の食堂で二回目のランチ
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1211290.jpg


お刺身がコリコリしてて美味しかった〜
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_122253.jpg



レースのスタート地点へ行き、コースをちょこっとだけ下見。
スタートからいきなり登りで、登った先に見えたのが
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_123945.jpg

千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1244013.jpg

海〜
千羽海崖の「崖」はこの断崖を指すのね…
日和佐の町は山に囲まれた「里山」という感じに見えたのですが、
すぐそこに海があってびっくり〜


「ザザーン」という波の音を聞きながら山道を走るのが不思議な感じ。
海沿いのため、日差しも温かく明日の寒さも心配なさそう。
整備されたトレイルと面白いコースに明日のレースが待ち遠しいような。
ちょっぴりテンションの上がる下見でした〜
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1272359.jpg



5時前にぎりぎり選手受付を済ませ、本日のお宿の民宿に荷物を置いてから
前夜祭へ。

立食じゃないので他の方との交流がしにくいのがちょっと残念。
昨年参加したハピトレ四国でお会いした方が家族連れで参加されてて再会。
こういうのはうれしいな〜。
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1291262.jpg

千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1295430.jpg

郷土料理の「そば粉汁」(という名前だったかな?)美味しかった〜

地元の方々の阿波踊り
千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_1210349.jpg

千羽海崖トレイルランニングレース2011 〜徳島トレラントリップ1日目_b0183911_12104591.jpg


見てて楽しくなっちゃう阿波踊り。
いろいろな余興ありがとうございました〜。


前夜祭の帰り道、同じく明日レース参加のMさんを訪ねにキャンプ場に寄り道。
寒いんじゃないかな?と心配したテント&寝袋が意外に温かそうでした〜。
アウトドア用品て凄い。。


この日はお腹一杯で10時半頃就寝。
by tekuteku-m | 2011-01-24 23:36 | トレイルラン(レース)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31