奈良、葛城山と鏑木さん

ポラール主催、
あの鏑木毅さんと佐藤光子さんの講習会へ行ってきました〜

集合場所は葛城山上の国民宿舎。
JR+近鉄+バス+ロープウエィを乗り継いで約二時間半の道のり…
ちょっと遠いなぁ〜

葛城ロープウエイ
山肌にロープウエィの姿が映ります。
なんだかカワイイ!
b0183911_05481.jpg

b0183911_05164.jpg



葛城山も紅葉が真っ盛り。
b0183911_054791.jpg



ロープウエイの駅からてくてく歩いて葛城ロッジ。
ここで心拍計の講習会。
鏑木さんお久しぶり〜〜
b0183911_065031.jpg


心拍系のことなどいろいろ座学を終えて、いざ実践へ。
晴れ渡った葛城山、ステキ。
b0183911_074350.jpg


下りの講習など、鏑木さんの教え方はわかりやすい。
世界の鏑木?の走りが間近に見られてシアワセ…053.gif
b0183911_07575.jpg




クラス分けの後、佐藤光子さんの講習会。
b0183911_0103738.jpg

○さん上手〜と褒められてウレシイ!
ママさん佐藤光子さんはやはりどこか柔らかで和みます。
b0183911_0105832.jpg


2時間程お外を走ってから国民宿舎に戻って心拍計のデータと取り出します。
b0183911_2395763.jpg


なんと私、最大心拍201まで上がっていました!
心拍強度は年齢の割には「良い」でした〜
心拍計欲しくなるな〜。

鏑木さんに、「お会いしたことありますよね…」と言われて嬉しかったし、
佐藤先生は教室に通っていたことを覚えてくださり、
大ファンのお二人にお会いでき、シアワセな講習会でした〜
team dirty honeyのミナサマにも感謝です。



講習会の後、せっかくなので…
と、Tちゃんと女子二人で走って山を降りることに。
ダイトレコースを大和葛城山から逆走します。

お気に入りのダイトレコース、やっぱり気持いい〜
b0183911_2314126.jpg



日没が近づき、途中ダイトレコースを逸れて登山道を下山。
b0183911_23113861.jpg




気持よく走っていたダイトレコースから一歩それると整備が行き届いていない登山道。
ええええ、、と驚き、たまに薮漕ぎしながら地図を片手にひたすら山を下りました。
あわや遭難???と思うような整備されていない道を進みなんとか里山に降りました〜
最後は少しアドベンチャー?だったかな〜?




いつもハードな山行きをご一緒してくださる
実はエレガントなTちゃん、ありがとね。。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-11-23 22:41 | トレイルラン(関西) | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30