摩耶山リュックサックマーケット

摩耶山の上、掬星台で月に1回開かれている
「リュックサックマーケット」へふらりお散歩がてら行ってきました。

自宅からてくてく歩いて青谷へ。
あの青谷ベーカリーでパンを仕入れてからトレイルヘ入ります。
紅葉がさかりです。
b0183911_12553281.jpg

観光茶園を通り過ぎて
b0183911_1256115.jpg

水汲み場で一休み。
青谷ベーカリーのパンをぱくぱく。
ここのパン、飾り気の無いシンプルな味で美味しい。
b0183911_12571243.jpg

川沿いの道をぐんぐん登って
b0183911_12575771.jpg

山上寺跡へ続く激登りの階段。
b0183911_12584110.jpg


今日は少し寄り道をして摩耶大杉を見に行きました〜
あきらかに他の木とは違う空気を放つ大杉です。
b0183911_125937100.jpg

b0183911_1302140.jpg


1時間半弱で掬星台へ。
思ったより賑わっているリュックサックマーケット会場
b0183911_1305872.jpg


リュックサック一つで登ってきて誰でも出店できるフリマ…というコンセプトらしい。
が、明らかにリュックサック一つで持ちきれる荷物じゃない…(笑)

展望デッキにも神戸の景色をバックにお店。
b0183911_1325337.jpg


即席?ライブも
b0183911_1333936.jpg


手作りの天然酵母パンに大豆マーガリンをトッピングしてもらい
b0183911_1342785.jpg


しょうが入りほうじ茶チャイと一緒に
b0183911_135818.jpg


展望デッキに座っていただきました〜。
空気も景色も食べ物も美味しいな。



帰りは摩耶ケーブル沿いの道を王子公園へ降りました。
b0183911_136148.jpg

b0183911_1365815.jpg

b0183911_1371731.jpg





自宅から歩いていけるところに
こんなイベントや山があることに感謝。
急な思いつきにご一緒してくださったHさんもありがとね。
[PR]
Commented by take_velo at 2010-11-24 09:43
こんにちは。
大杉、見に行かれたのですね。
もう死んで枯れてしまっているのが、ちょっと悲しかったです。
ブログ、ずっと拝見していますが、よく走ってますね~。
Commented by ハナ at 2010-11-24 23:00 x
こんばんは〜
タケさん、ありがとうございます!
私もタケさんのblog拝見してますよ〜
自分のスタイルで山を楽しんでいる姿がステキです。

大杉、枯れているのにあの存在感は何なんでしょうね〜

「ラン」より「山」の人に最近なりつつあります…
by tekuteku-m | 2010-11-22 23:52 | トレイルラン(兵庫) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31