紅葉、嵐山

金曜日。
京都で打ち合わせ→直帰だわ〜
ということで、嵐山に紅葉を見に行く事に。

嵐山駅で待ちあわせ。
ホームが灯籠?でライトアップされています。
b0183911_23281088.jpg



阪急嵐山駅からてくてく渡月橋方面へ。
今年は「嵐山花灯路」というイベントに合わせて12月からライトアップとのことで、
紅葉真っ盛りなのにライトアップも無い静かな嵐山をプラプラ。



京都の吉兆。
お庭に入ってみたい…
b0183911_23311175.jpg



唯一夜間拝観をしていた宝厳院。
色づいているお庭、ステキ。
b0183911_2332513.jpg

このあたりだけ、人混みが…。
後は静かな嵐山をプラプラ。




寒くなってきたので、
ランナー御用達、musubi-cafeへ。
コインロッカーやシャワーもあり、ここを起点に嵐山のジョギングを楽しめるカフェ。


素人っぽい和やかな雰囲気のカフェが心落ち着く空間です。
ここで、ベジタリアンの麻婆豆腐&ビール〜。
b0183911_2337282.jpg




一週間の終わり。
ちょこっと現実を離れることのできるこういう時間と場所。

平日の京都もいいなぁ。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-11-21 23:41 | おでかけ | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30