ロードを走る…奈良マラソン

今週も再び奈良へ。
12月にエントリーしている奈良マラソン、
初めて走るフルマラソンの試走に行ってきました。

奈良駅に荷物を置いててくてく歩いてスタート地点の鴻池運動公園へ。
途中同じく試走をする友人にお会いする。
今週末が試走にちょうどいいんだろうな〜
b0183911_23175015.jpg


このゲートがスタートです。
見るだけで緊張する〜〜
b0183911_23182259.jpg


ここをスタートしてゆっくりジョグして、大宮通まで出て、
新大宮の方向へ朱雀門まで走ります。
b0183911_23204827.jpg


ここで折り返して再び奈良方面へ。
奈良駅を通り過ぎて奈良公園の中を走ります。
紅葉きれいだな〜
b0183911_23213350.jpg


春日大社あたりで約10キロ。
久しぶりに走る道路。
足がもはやアスファルトに慣れておらず、10キロくらいで痛い!!
しかも気持もしんどくって…(涙)
b0183911_23225920.jpg


若草山を抜けて今度は真っすぐな幹線道路をひたすら走ります。
景色も単調で、もう泣きそうな気分…
道路ヤダ〜って。。
何度も歩いてしまった〜

幹線道路を過ぎると里山の中の道へ。
ケーキをぱくぱく食べながら走って(歩いて?)いると何人かに追い越されてしまいました…
トレイルランナーなので?ゆるい私たち…(汗)


このあたりでやっと17、8キロ。長い!
ここが登りです。
b0183911_23285196.jpg


この登りを抜けると天理市へ。
天理へ来たのは初めて!
宗教の町?とでもいうのか独特の景色…
b0183911_2330301.jpg

b0183911_23312241.jpg


紅葉がきれいです。
b0183911_23314011.jpg


本堂?とでもいうのか威圧感のある巨大なお堂
b0183911_23323549.jpg


大学とは思えない建物、天理大学
b0183911_23331013.jpg

ここが折り返し地点です。

もうすでに3時間以上経過。
試走からマラニック…、そしてすでに観光客??となって不思議な天理の町をうろちょろ。
お腹が空いたのでここでランチ。
b0183911_23343299.jpg

b0183911_23344221.jpg





来た道を戻ります。
足がすでに痛くて。
足よりひどいのが、心??
楽しくない〜ヤダ〜とつぶやいていて。
土の上を走りたい〜山に行きたい〜って。
すっかり山の人となっている我が身を思い知ってしまいました。

そんな折れかけた心に
幹線道路沿いのお店。
b0183911_23371464.jpg

b0183911_23374554.jpg





結局6時間以上かけてゴールしました〜
トレランの50キロより断然しんどい!
足も痛いし、カラダも重い。

ああ、ロードはストイックだな…とつくづく思ったフルマラソンの試走。
アスファルトの反発に足が慣れていないことや、
単調な景色の中を淡々と走る事の辛さをしみじみ
私、本番を歩かずに走れるのかな〜〜??
[PR]
Commented by こうじ at 2010-11-16 18:17 x
お疲れ様。フランクフルトに行ったハイジの心境やね(^_^;)

天理市は違う国に来たみたいな感じがしますね。独特な建物がちょっと異様な感じ。
奈良マラソンは前日エントリーとかスタート時間とか遠方の人には何かと大変そうですが頑張りましょう(^。^)y-.。o○
Commented by ハナ at 2010-11-18 00:02 x
こうじさんも奈良マラソン走るんですね〜
私は初のフルマラソン…、かなりの悪戦苦闘。
山ばっかり走っていたので、ロードーが思ったよりキツイです〜

天理は不思議体験??
でも、当日のエイドがホスピタリテイに溢れていそうで、楽しみです。
お互いがんばりましょっつ
by tekuteku-m | 2010-11-14 23:49 | ランニング | Comments(2)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31