人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の奈良へ 〜正倉院展〜

一日一万人以上の入場者があるという正倉院展へ。

お昼過ぎに待ち合わせ。
近鉄電車の中でTwitterを見ているとただいま90分待ちとのつぶやき…002.gif

とりあえず、奈良町あたりをぷらぷら。
自然食材を使った土日だけのカフェ
プティ・マルシェ&ぷちまるカフェ〜へ。

レトロな店内。
とっても落ち着きます。
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_1038498.jpg


で、オーダーしたのは…
「ほうじ茶ラテ」と「大和茶シフォンパフェ」
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_10393657.jpg


ここ、美味しかった〜。
私好みの優しいお味。上に載っている豆乳アイスが絶品。
ほうじ茶ラテは香ばしいかおりとミルクが絶妙。
甘い物が苦手な私でも美味しくいただけました〜。





のんびりお茶しておしゃべりして。
そのまま歩いて奈良公園へ。

東大寺の建物。
ひこにゃんの頭みたい〜
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_10442594.jpg


お約束の鹿さんたち。
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_10445267.jpg


ちょっと肌寒いくらいの空気で公園散策には気持いい。
ひたすらぷらぷらして、日が陰りかけた頃本日のメインイベント正倉院展へ。
いざ。
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_10474078.jpg


長蛇の列ですが、16:30頃で30分待ち。なんとか許容範囲。
列にならんで会場に入ると、もうぅスゴイ人!!
ガラスケースの中にはびっくりするくらい保存状態の良い品々が展示され、
有名な琵琶なぞはあまりの美しさにうっとり…
が、やっぱり人が多すぎて1時間くらいでぐったりしてきます。
こんなに混み合っている展覧会は久しぶり。
人気だな〜。


2時間弱で仏像館も見て退散。
軽く夕食をとって帰りました〜
奈良の空気がそうさせるのか、のんびり過ごせた日曜日でした〜
秋の奈良へ 〜正倉院展〜_b0183911_10505814.jpg

by tekuteku-m | 2010-11-11 00:30 | おでかけ

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31