レース準備 最終

とうとう斑尾50Kまで一週間〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
斑尾用に購入したnathanのザックを試そうとしたら、
なんと今持っているハイドレーションのチューブが短くてザックに合わない…

あわてて、いつもの芦屋のアウトドアショップへ。
おすすめされたのがコレ
b0183911_23183556.jpg

今出ているハイドレーションの中で一番軽いとか。
裏返せて洗える優れもの。

---
新しいザック、新しいハイドレ、新しいウエアを試すべく急遽
京都へ少し走りに行きました〜

レース前なので少しだけ。
京都駅に荷物を置いて、
出町柳まで京阪、そこからてくてく歩いて銀閣寺へ。
めざすは大文字山です。
b0183911_23214249.jpg


登山口から軽くジョグ。
nathanのザック、思ったより軽くて快適〜
多くのハイカーを抜かしてスイスイ走って火床へ。
快晴です!
b0183911_2323675.jpg


山頂で少し休息して、ひたすらくだって南禅寺前。
でも走り足りなくて蹴上げまで。
途中、トレイルの降り方や登り方の練習を何度か。
つま先でおりて、かかとで登る…を繰り返したり。
なかなか一人じゃできないので伴走者は有り難い。

途中日向神社の天の岩戸で斑尾でのレース祈願
b0183911_23264370.jpg


ここから町中へ降りてくてく歩く。
b0183911_23271210.jpg


普通の格好じゃ絶対歩かない距離をおしゃべりしながらてくてく。
いくらでも歩ける(走れる?)トレランシューズとランニングウエア…

蹴上げから烏丸あたりまでふらふら歩いてランチ。
なんとここ、ipadを貸してくれるカフェ。
信越110のYouTubeを見て盛り上がりました〜
b0183911_23311268.jpg

b0183911_23312876.jpg


鴨川へ戻りジョギングして京都駅まで。
とっても心地よい一日でした〜
b0183911_2336596.jpg


何キロ歩いた?走ったかな?
ザック、ハイドレ、ウエアはレース用を着用して
試すことができて良かったです。
お共してくださったPさんありがとね〜
[PR]
Commented by kiahuna_moon at 2010-09-29 11:39 x
「ハイドレ」って、点滴容器みたいですね~。
また、ド初心者向けハイクお付き合いくださいねー。
Commented by ハナ at 2010-09-30 01:25 x
そうそう、たまに電車の中とかで不振な?目でみられることが…(笑)
専用のザックにいれてこのチューブだけ外に出ているので。
レース終わったら、もうゆるゆるモードで山を楽しみたいです〜
須磨アルプスとか、摩耶山とかご案内致しますよん〜〜
by tekuteku-m | 2010-09-26 23:39 | トレイルラン(ファッション) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧