トレランシューズ考/UTMB

4月に購入したトレランシューズはmontarail マウンテンマゾヒスト。
これが、もう底がすり減ってグリップが効きにくくなってきたので
斑尾のレースを控えて新調することに。
トレランを初めて1年半で4足目とは…(汗)

初代
アシックス ゲルトラブーコ
→何故かゴアテックスで蒸れるし重かった…が結構愛用

二代目
アシックス レディゲル
→グリップが悪くつるつる滑るのであまり履かなかった

三台目
モントレイル マウンテンマゾヒスト
→軽くてグリップも効き、断然早く走れるようになった、
 が、横幅が広いせいがつま先が当たり爪が真っ黒に…(涙)


で、やはり4代目は細長いスリムタイプとグリップが効くのがいい…
ということで、大阪森ノ宮の某有名ランニングショップで見立ててもらったのが

ブルックス カスケディア5
b0183911_13474694.jpg


あのスコット・ジュレクがプロデュースしてるとか。
デザインいまいち??(やっぱりアメリカだ…)だけど、
とにかくフィット感で選んでみた。

店員さんの薦められるまま、足にジャストサイズを買ったが…果たして??
明日の六甲トレランで試してみるのが楽しみ〜〜emoticon-0171-star.gif



---
楽しみにしていたUTMB(ウルトラトレイルドモンブラン)
昨日からフランス語のサイトをチェックしていたのだが、
なんと悪天候で中止に!!!

とっても残念そうな鏑木毅さんの画像がアップされていましたーー
http://eu.thenorthface.com/blog/the-last-dispatch-the-runners-react-to-the-race-cancellation


この日のために過酷なトレーニングを積み重ねて来たのだろう…
あまりの嘆きよう、心が痛みます。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-08-28 13:55 | トレイルラン(全般) | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧