ソロトレ 夏の疲れを見つける

久しぶりにソロでトレランへ。
ご近所マイコースへ。

10時前、自宅からてくてく歩いて青谷道から摩耶山の登山道へ。
摩耶山の激坂を歩き&時々走って
観光茶園。
b0183911_21144013.jpg

一度ここで摘みたてのお茶飲んでみたいな〜



それにしても、結構人とすれ違います。
山深い感じなのに、ご近所のお散歩コースなのね。。
持って帰りたくなるようなベンチが随所に…
b0183911_21181676.jpg


川沿いの道は涼しいな〜
b0183911_21185249.jpg

ずんずん登ります。
b0183911_2119558.jpg


名物天上寺跡への激階段。
トレーニング…と走って登ります。(←変な人)
b0183911_21201374.jpg


掬星台でおやつタイム。
普段食べない高カロリーのどらやきをご褒美に。
b0183911_212159100.jpg

それにしても、暑い…
顔から、カラダから、全身から汗が吹き出していて、
水浴びした人みたい…(涙)

ここから縦走路を通って穂高湖へ降り、シェール道へ。
b0183911_21253431.jpg

いつ来てもキモチ良い緑の道をダッシュして駆け下ります。
で、な、なんと!
この先でK君カップルに遭遇!!
山の中で知り合いに合うのって面白いな〜〜。
有馬まで行くとのこと。

水の横の道はキモチ良い〜
b0183911_2127031.jpg

苦手なトエンティクロスは避けて、森林管理道へ。
b0183911_21274262.jpg


高雄山へ回ろうと思ったけど、だんだん足の調子がおかしくなってきて。
ちょっと足が攣りかけ、ヤバイ…と市が原へ降りて、そのまま新神戸に戻りましたーー。


実は、なんとなくカラダの調子が悪くって。
先々週の六甲ランの最後もかなりカラダがしんどかった。。
一ヶ月ほどきちんと眠れない寝不足状態が続いているせいか、
夜中に足が痙攣して目が覚めたり、異様にカラダが冷えたり。
この週末は誰かと一緒に走るのは無理だな…と思っていたら。
案の定、きました、足とカラダに。
おまけに貧血のめまいまで。

自律神経かな?
バランスを壊してる感じ。



---
ランナーが長生きなのは走ること、というより、
走るために体調管理をきちんとするからとの記事をどこかで読みました。

トレランという極限までカラダを動かすスポーツをしていると、
精神力だけではカバーしきれないカラダの不意打ちに出会うことしばしば。
日常生活は乗り切れても山は乗り切れない…(涙)

ああ、やっぱりきてるな〜ここ一ヶ月の不摂生…
これくらいの距離で足を終わらせちゃうとは。。
と、トホホな気分で足を引きずり下山。

でも体調を立て直さなきゃっ、と思う良いきっかけになりましたーー。
ソロで走りにいってよかった。。

来週、また長い距離を走りに行くので今週はとにかく
早寝ときちんと食事を。。
[PR]
Commented by こうじ at 2010-08-23 10:28 x
ほうれん草とヒジキとレバー(^。^)y-.。o○
猛暑が過ぎれば食べ物も美味しい。いっぱい食べていっぱい動けば元気回復できまっせ~(^_-)-☆
Commented by ハナ at 2010-08-24 00:37 x
はい。この日はレバニラ炒めとひじきの煮物を作りました〜
そうだ、ほうれん草も鉄分の王様でしたね!
猛暑、早く治まって欲しいですね〜。
ま、食べ物とビールは猛暑でも美味しいのですが…
by tekuteku-m | 2010-08-22 21:46 | トレイルラン(兵庫) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31