MTB〜京都 パンと涼をもとめて

日曜日はHさん企画。
自転車で京都のパン屋をめぐりつつ鞍馬まで行っちゃおう企画に参加。

6月にも利用したレンタサイクで
MTBを京都駅でレンタル。
待ち合わせの烏丸御池へ。

本日のお供はこのキミドリMTB君です。
b0183911_23205465.jpg



御池通りから鴨川沿いを北上して出町柳へ。

柳月堂へ。
一件目まだ10時前だったため、お腹もすかず画像なし。
なぜかここで食パンを買っていた強者も…




次は下鴨通り沿いのこのお店
b0183911_23234073.jpg

町家風のベーカリーにひかれてサンドイッチをお買い上げ。



鴨川沿いをいろいろ走り、
Hさんオススメ、でも日曜日は閉まっているパン屋を何件か通り過ぎ…

有名パン屋グランディール。
b0183911_23245564.jpg

ここでもサンドイッチを購入。


ちなみに自転車集団が押し掛けるパン屋の前はこんな感じ〜
b0183911_23254762.jpg


次は北山のブリアン
b0183911_23263427.jpg


すぐ近くのトコハベーカリー
b0183911_23271879.jpg


そしてあんぱんで有名マリーフランス
b0183911_23274140.jpg





もうええがな〜というくらいパンを見て買って。
そのままがしがし炎天下自転車こいで宝ケ池へ。
池のほとりの公園でやっとランチです〜
b0183911_23283750.jpg




美味しいんだけど
あまりの暑さにそれ程食欲もなく。
その割には無理やり胃の中におさめた戦利品のパン達。
美味しかった〜〜
でも満腹すぎ…


そのまま宝ケ池周辺をMTBで散策。
MTBで階段を降りる事ができるようになりました…
スリリングで楽しい!!
MTB欲しい〜!!!


そして、全員の自転車集めて
b0183911_23303791.jpg

b0183911_23305569.jpg

記念撮影したりして。。
のんびりお昼を過ごしました〜


午後からはこの炎天下…どうよ。。
と思いつつ、そこはランナー集団。
がしがしひたすら登りの舗装路漕いで鞍馬まで!


で、そこでまた
b0183911_23322070.jpg

パン屋さん!!

先々週京都一周で訪れた移動式パン屋さん。
ここのパンおいしいのだけど。。

もう暑さと満腹でパンはお腹にはいりません。
ということで、ジェラートをいただきました。
b0183911_23334982.jpg

濃厚で美味しい。


鞍馬の涼しい風にふかれてしばし休息して。
むかったのは鞍馬で有名な佃煮屋さん
b0183911_23344734.jpg

塩分補給??
美味しかった!!


そして、鞍馬から一気に京都市街へ坂をくだります。
もうこれがキモチ良くって!!!!

最高気温36度もなんのその。
ビュンビュン飛ばして、風を心地よく受けて。
ああ、自転車楽しい〜〜

一気にくだって鴨川でしばし休息
b0183911_23364326.jpg

TさんのMTBかっこいい。
川沿いは心地よい風が吹いて気持よい〜


そして最後のパン屋
b0183911_23373423.jpg

ここでもパンを買っている強者もいました。。



そのまま御池へくだって、17時頃解散。
約8時間、44キロの走行でした〜〜



暑かったけど
マニアック&参加者の空気がほんわりして
本当に楽しかったな〜
自転車欲しい〜。

夏でもこんな風に楽しめるのだと
自転車の楽しみをまた教えてもらいました。


こんな素敵な企画をしてくださたHさんに感謝。
ありがとねっ。
[PR]
Commented by honoka at 2010-07-27 21:01 x
おもしろそっっっっーーー!!(笑)
Commented by ハナ at 2010-07-28 00:26 x
うん。。
楽しかったーーーーー!!!
美味しいものは私をシアワセにしてくれます。
それプラス大好きなMTB&運動〜良い一日でしたっ
by tekuteku-m | 2010-07-26 00:17 | おでかけ | Comments(2)