イケアキッチン 施工日2日目 完成!

施工日二日目。
今日は朝から昨日届いたキッチンの組み立て、設置です。

またまた耐えられず?10時頃外出し、
三ノ宮にてトレランのヘドランプを物色。
お昼を食べて12時半頃帰宅すると上部の棚の枠が設置されておりました。


14時頃までお昼寝。
インターフォンで目が覚めて、まさか…とは思ったけど
またまた親がやって来ておりました。

ライトの位置などを指定してから
またまた寝室を親に明け渡し近所のカフェへ避難。

ウワサには聞いていた大盛りカフェのカフェオーレはバケツ一杯分??
(右のが普通のカップサイズです…)
これだけ日中に家の周りにいることは少ないので、
これを機にご近所再発見??
するには暑すぎる本日の陽気。
b0183911_21211766.jpg



1時間くらいで自宅に戻ると、今度はガス屋さんが来ておりレンジを設置しておりました。
ここからはキッチンに椅子をおいて施工の様子をずーっと眺めて。
取っ手の位置の指示やバーの高さの指示をして。
作業の合間に手入れの仕方などを教えていただく。

バーは適当に1本だけしか購入しなかったけど、
側面にも設置したかった…。
もう二本くらい欲しかった…
取っ手に合わせて黒にすれば良かった…
これはさすがに、キッチンを目の前にしなければわからないなぁ…emoticon-0106-crying.gif


17時頃ほぼ完成〜
b0183911_21263376.jpg

オーダー品にしてはシンプルな感じだけど、
自分でプランを立てたので感慨ひとしお…
一人暮らしのミニマムキッチンだけど、これで充分な大きさだと思う。


後片付けに1時間、その合間にイケアのアンケートに記入する。
評価を付ける…こういうところは外資系?

19時前に職人さんも退散〜
二日間丁寧にお仕事をしてくださりありがとうございました〜


明日の朝まで乾燥させなければならないので、
とりあえず本日はこのまま放置です。
お片づけ、収納は明日〜

---
まず、ここまでの感想。
職人さんも含め、イケア担当者はみな若い!
施工会社の営業さんは女性だったので、
測量にいらっしゃった時も威圧感なく気軽に問い合わせができた。

職人さん二人も30代中頃…
イケアの黄色のウエアが似合うお二人で、今風のキッチンの話もできたし
対応も丁寧。

女性一人でここまでできたのも、
わりと話の通じる若い世代の担当者の方々だったからじゃないかな??
なんてふと思う。


仕様書に「当日指示」という項目がいくつかあったけど、
そんなに無かったような。。
ただ、作業を見ていたので、自分が購入した???と思っていた板が
ここの隙間を埋めるものだったのね…、とか
この部分は補強なのね…とか。
そんなことがわかったが一番の収穫です。



使用の感想はまた後日〜。
[PR]
Commented by honoka at 2010-07-24 21:46 x
おつかれさまでしたー!
長い道のりだったけど、完成!なのですね。
なかなかできない体験ですね。
ひとりでやりとげちゃうハナさんには、いつも脱帽です!
おめでとうー。

使ってみて発見することも、いろいろあるんでしょうねえ。
Commented by ハナ at 2010-07-26 00:04 x
honokaさん
ありがとうございます〜
おかげサマサマで、やっと完成しました。

完成したらかなりフツーのキッチンとなりました。。
ただ、下段ラックは引き出し付きが一つ欲しい…とか
棚の位置はココとか。
自分の意志がちょっとだけでも反映されているのは
思いのほか嬉しいものだなと思いました〜

まだほとんど使用していませんが、ただただ新しいというだけで満足ですね〜
by tekuteku-m | 2010-07-23 21:45 | インテリア | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧