グリークの夜

学生のとき少しだけバンクーバーで過ごしたことがあったのだけど。
多国籍の街で様々なエスニック料理を経験。
一番のお気に入りはグリーク(ギリシャ料理)でした〜。

大盛りのカラマリ(イカのフリット)と白ワインで乾杯。
フムスやヨーグルトサラダをピタパンに付けてほおばり
いつもムサカ(なすの重ね焼き)を食べたっけ。

まだまだ幼く幼稚な女子トークを繰り広げワインで酔っぱらって陽気で。
そんな恥ずかしいような懐かしい思ひ出ギリシャ料理。



木曜日、Jさんが福島のギリシャ料理屋さんを予約してくださり、
妙齢女子四人で夏の女子ゴハン会を開催。

路地裏のレストランのたたずまい、ステキ〜
b0183911_0351590.jpg


前菜盛り合わせ。
オリーブ、フムス、美味!
この味大好き。。
懐かしい味にちょっとだけ心トリップ…
b0183911_0355134.jpg


ギリシャ語で「ロミオとジュリエット」のジュリエットの名前(だったかな?)の白ワイン
b0183911_036685.jpg


野菜たっぷりです。
b0183911_03615100.jpg





で、話題はやはり女子ネタ…(笑)
ポルトガル旅行や台湾旅行の話も聞いたけど女子ネタが一番盛り上がったかな。
それにしても、大人の恋ハナシは深いようで浅くって不思議に面白い…。


私は大好きなグリークと白ワインで少ししゃべりすぎたかな〜
でも、翌日何故かすっきりしていたのと、妙に心が落ち着いておりました。。。
(我に返った??)



料理もトークも場所も…すべて美味しかった〜
ギリシャ料理、また行きたいなっ058.gif
みなさまありがとうございました〜
[PR]
Commented by honoka at 2010-07-18 23:05 x
ほんとに、深いようで浅かったわ(笑)
とても楽しかったです〜〜〜。
Commented by ハナ at 2010-07-19 00:04 x
浅くできるのは大人ならでは…
そんな印象です〜
私も楽しかった〜〜
by tekuteku-m | 2010-07-16 11:58 | 日々のこと | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧