京都一周トレイル!


土曜日は京都一周トレイルの高雄〜比叡山約40キロにチャレンジ〜049.gif
今回ご一緒させていただいたのは
昨年イベントで一緒になったメンバーが中心です。

阪急西院駅7:30集合
一路バスで高雄まで。
嵐山からの登りを端折るコースです。
b0183911_2324221.jpg

本日のメンバーは7人。
私以外信越110に関係する強者…


まずは川沿いの緑の道をラン。
b0183911_2325524.jpg

緑がキレイ〜
40キロの行程のため、坂も容赦なく走ります

ちょっと迷いそうな標識も、経験者のアドバイスで左へ。
b0183911_2327672.jpg


梅雨の合間の湿ったトレイルは走りやすい〜


巨大きのこ
b0183911_2329308.jpg



高雄から山里へ。
その昔氷を朝廷へ献上していた氷室神社。
b0183911_23295643.jpg


一端山里へ入ってから再びトレイルへ。
人里が少しあると安心するな〜
b0183911_2331880.jpg





叡山電鉄「二ノ瀬」駅でトイレ休憩をし、
鞍馬駅まで自動車道をラン。
そして、目指したのは…
b0183911_23335283.jpg

出張販売をしているパン屋さん。

天然酵母のパン、美味です。
ここで軽くランチ
b0183911_23363582.jpg

いやぁ〜美味しかった!!





鞍馬から大原を目指します。
途中スゴイ落石が…
b0183911_23373952.jpg


とりあえず、キモチの良いトレイルを大原まで。
b0183911_2338423.jpg


途中、水辺であまりの暑さで水浴び。
トレランシューズのまま水の中へざぶざぶ。
ああ、この野生児的感覚好きだな〜〜
b0183911_2341999.jpg

b0183911_23414236.jpg

愛すべきトレラン仲間…。



大原からは少しアスファルトの道を歩き、
いざ、比叡山への登り。
b0183911_2339246.jpg


神様の山の木々の雰囲気ステキです。
ダイトレでも思ったのですが、山自体が神聖な場所とされている歴史を感じる山、
本当に異空気、異空間を感じます。
好きだな〜と感じながら走る爽快感。
b0183911_23442245.jpg

木々からパワーをもらっているのかも。。。



比叡山到着
b0183911_234604.jpg

すでに夕方5時を回り、閉まってます…

お寺の敷地内を歩いたり、走ったりして
展望スポット
b0183911_23464684.jpg

b0183911_23463461.jpg


あそこの山から走ってきたんだ…

ケーブル比叡山駅でしばし休息して
b0183911_23485394.jpg


ここから、京都トレイル東山コース
一気に山をくだります。


が、Y君の膝の故障が悪化。
走って走って走った先で、Y君を待っての繰り返し。
専門家のHさんがテーピング
b0183911_0521330.jpg

頼りになるな〜



ま、もう7時前なのでとにかく比叡山を下山を目標に走り終えましたー。




約10時間くらい動いていたかな??
楽しむキモチの多い仲間達、ハードなようでキモチはゆったり走った40キロ。



思うにカラダを極限にまで動かしている道中ご一緒している方々との精神的な距離が近いこと。
今回は昨年からの気の置けない仲間達プラスαのメンバー。
普段じゃ??なことも
全部受け入れてしまえるふところの深さを
山やトレランを通して得ているなと。

ここ一年のジブンを振り返ることのできたランでもありました〜



参加者全員に感謝のキモチ。
本当にキモチの良い濃い濃い一日でした。
ありがとうございました〜〜
[PR]
Commented by タコ at 2010-07-24 14:57 x
ハナちゃん、京都トレイルでお世話になりました!
どうもありがとう~♪
楽しかったね!!

そして次の週も暑い中、東山方面を走ってるハナちゃんのパワフルさに驚きです(^^)g
神の山をエネルギー感じながら笑顔で走ってる姿を想像します。
またご一緒させてくださーい(^^)/
Commented by ハナ at 2010-07-28 22:07 x
タコちゃん!
初コメントありがとうございます〜。
ウレシいわぁー

京都一周は楽しかったねっ!
がつがつしてなくって、ゆるくって、でもがっつり走るメンバー良かったわ〜

翌週の30kが短く感じられました…また行こうね〜♪
Commented by honu at 2010-08-10 11:45 x
お久しぶりです!
千葉のランナーhonuです。
大変ご無沙汰しております。
しばらくパソコンが調子悪く、やっと買い替えいたしました。
基本、機械に疎く、コメントしようと思ったら、ここにたどりついたしだいです。
ジョグノートのメッセージに連絡先入れときました。
よかったらごれんらくおまちしております。
日ごろから自然と一体感の楽しい自転車やランをされていて、ブログみているだけで自分も参加したくなります。
素敵なお仲間いらっしゃっていいな~。
信越は参加します。どこまでいけるかわからないですが、たのしみにしております。
Commented by ハナ at 2010-08-10 22:11 x
わわっ!!honuさん!!
ご無沙汰です〜〜
コメントありがとうございます。

信越エントリーされてるんですね!!スゴイ〜〜
私は去年の斑尾の結果に悔いが残るため、信越にバージョンアップできず…。
去年斑尾をご一緒したメンバーのうち二人が信越にバージョンアップです。それにしても、信越エントリー組の知り合いの多い事!!本気で応援に行く事を考えています。

また、メール送りますね!!
by tekuteku-m | 2010-07-12 00:06 | トレイルラン(京都) | Comments(4)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30