ある土曜日

土曜日の朝、
ややお酒の残る身体に勢い付けてガバッーという感じで早起きして実家へ。
朝9時から亡くなった叔母宅にアンティーク店が来るのでその立ち会いのために。


両親旅行中なので、一人でお店の人を案内。
以前お世話になった若い人向けのアンティーク家具店の方で、
見向きもしなかったミシンの椅子に興味を示したりしたり…
モノの価値は良くわからん。。

時代が時代なので、とにかく難しい。
思うに、叔母が大切にしてきたモノ達は、
市場という場に出るとその大切にされてきたことには何の価値も無いのだということ。
なんだかさみしい…がしょうがない、イロイロ考えてしまう。
b0183911_23152973.jpg

b0183911_23153850.jpg


---
13時頃また自宅へ戻る。
姉に電話とメールで買い取りの報告を済ませ、
掃除、洗濯など一週間の家事?をしているとき
ふと思い立って三宮の伯母に連絡。
夕方、今度は伯母宅へ行く事に。

そろそろ訪ねなきゃ〜と思っていたので
今日の何故かある勢い?で訪ねることに。

一緒にお菓子食べてコーヒー飲んで、いろいろお話しして。
この伯母との会話は楽しい。
でも伯母は引っ越し後の波でちょっと元気ない様子。
また来ようと思う。


悪いかなとは思ったが、伯母との夕食は辞退して
三宮で少し買い物をして帰宅。



今日は私にしては不思議に一族DAYだったかな?
ジブンが繋がっていることを何故か深く感じた一日…。






伯母宅近くにできた好日山荘。
b0183911_23473773.jpg
b0183911_23474825.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2010-05-23 00:06 | 日々のこと | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31