春の温かさが待ち遠しい

土曜日は絵の友人達と万博公園にスケッチ&ピクニックへ。

予報では土曜日の最高気温は16度だったけど、
朝10時の万博記念公園は11度…
さ、寒い…!!

寒くて太陽の塔が不機嫌そうな顔に見える、気のせいかな…??
b0183911_2216019.jpg

寒いぞ〜


ピクニック場所を確保した後、それぞれスケッチ&散策へ。
私は寒さでスケッチ気分ではなかったので、
万博公園で開催されていたLOHASフェスタを覗きに行く。



ロハスフェスタとはなんぞや…?
200円の入場料を支払い入った会場は、
オーガニックやナチュラル系の食材、森ガール風の雑貨や衣服を販売する店が
それぞれ出店していて。
それを覗く森ガール風家族や人達で賑わっているイベントでした。
子ども達が走り回る会場はとってもにぎやか。
b0183911_22221198.jpg

b0183911_22222814.jpg

b0183911_22224724.jpg


ほほーーとプラプラのぞくも、寒くって。
なんとなくお疲れモードだったので、
ヘッドマッサージと、足裏マッサージのお店へ。
b0183911_2224251.jpg

寒いけど、ちょっとリラックス。


温かいオーガニックコーヒー購入したり、野菜を少し購入して
ピクニック場所に戻る。
寒くって、スケッチしてた人は二人だけでした…(汗)


一品持ち寄りのポットラックピクニック。

b0183911_22263335.jpg


やや炭水化物過多ではありますが、以外とみなさん手作り
やっぱり手作りは嬉しい。美味しかった〜!

今回の幹事は私。
企画に乗ってくださって、みなさんありがとう〜019.gif


バーナーを持って来ていたYさんのホットティーが大人気。
寒い寒い、といいながらとにかく食べる食べる。
なんとなく可笑しくて楽しいピクニックランチでしたー。



3時頃、再びそれぞれスケッチへ。
やっとお日様が顔を出しよい天気に!
温かくなると気持ち良い〜
ポピーが満開〜
b0183911_2231594.jpg


ちょっとだけスケッチ
b0183911_22335692.jpg







万博記念公園、以外と緑が深くて気持ち良い!
b0183911_22355166.jpg

b0183911_2236259.jpg


午後になって、急に春になったような。
夕方の方が温かいのってどうなの〜
ニュースで話題になっている寒さなのだけど、、身をもって感じた一日でしたっ。

朝よりご機嫌に見える太陽の塔さん
b0183911_22381198.jpg


もう少し温かくなって欲しいとひしひしと感じた一日でした。
でもまた、お花のスケッチには行きたいな〜
[PR]
Commented by kiahuna_moon at 2010-04-26 21:51 x
森ガール風家族って、微妙ですね。
行ったことあります、ロハスフェスタ。白いペンキを塗った木の箱を
結構いい値段で売ってて、それが売れてて。あんなのすぐ作れるのに、って思ったのですが。

ビアベリーの江戸堀バーガー出てませんでした?
毎年出されてます。あそこは店にも工場にも、森ガールは
いないのですが(笑)。
Commented by ハナ at 2010-04-26 22:21 x
箕面ビールと江戸堀バーガーありました!!
あっつ…と思いましたが、あまりの寒さにビールには手が出ませんでした〜。とにかく寒かったので。ジェラートとかにも手が出なかったですねー。

森ガール一家は、みんなコーディネートが似ていて面白かったです。やはり同じ趣味の人が夫婦になるのだと。。ロハス=この格好なんですねー。農業ギャルとかはいませんでした…
by tekuteku-m | 2010-04-24 22:45 | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30