Green Frontier Hiraodai 平尾台トレランレース参戦記1

週末は北九州の平尾台で開催されたトレイルランニングレース、
Green Frontier Hiraodaiのロングコース40キロに参加。
石川弘樹さんプロデュースのレース参戦2回目です。

土曜日、朝7時に家を出て新幹線で一路小倉へ。
新幹線の中でNさんと落ち合い、小倉駅でNさん、M君、Kさんと合流。
5人でとりあえずホテルに荷物を預け、時間があるので、小倉城へランニング。


b0183911_2229214.jpg

b0183911_22293220.jpg

小倉は新しい建物がいっぱい、緑もいっぱい。
整備されていてキレイな街でしたー。


昼前にTさんも合流して小倉のお魚ランチ
b0183911_22305522.jpg

お刺身美味!
レース一日前なので、ご飯もおかわりして…

午後から受付会場の北九州国際会議場へ。
b0183911_22331478.jpg

受付を済ませ、レースの映画を見たり、企業ブース等を覗いたりで時間をつぶす。

ここで植樹に参加していた京都のN君、神奈川のA君、金沢のMさんの斑尾組と合流。
しばし、歓談〜。Mさんの買って来てくれた小倉名物のパンが美味。
b0183911_22354982.jpg


しばらくして、石川弘樹さんのコースガイダンスが始まる。
b0183911_2237691.jpg

明日走る40キロのコースの説明。
予想以上の「ここは日本なのか?」的風景をスライドで見てちょっとキモチが昂ったり。

その後競技説明会を受けお待ちかねの夕食会。
b0183911_22391180.jpg

斑尾レースの教訓、食べ過ぎない、アルコールは飲まない…ということで、
のんびり食事。


RWSの方々、Sky High Mountainの方々、いろいろ知り合いにもお会い出来
なんだか楽しいひと時でしたー。

北九州市長などもいらっしゃっており、協賛企業もいっぱい。
何故か出口で市長からの握手?
参加している方もちょっぴりウレシい歓待モード満載の会でしたー。



19:30には退散し、ホテルへ。
この日は21:30頃就寝。
[PR]
Commented by kiahuna_moon at 2010-04-20 22:41 x
ウェルカム・パーティ(っていうんでしたっけ)で、ゼッケンにつける
「とある情報」について、提案してみました?
Commented by take_velo at 2010-04-21 09:08
おおお、40キロなんですね、ハナさんにはじめてお会いしたのが1年前、それから本当にパワーアップされましたね。
私の方は、相変わらず、マイペースです…
ブログの続きが楽しみです!
Commented by ハナ at 2010-04-21 22:11 x
kiahunaさ〜ん、
さすがにそれは…(提案したかったけど…)
でも、40キロエントリー220人のうち、なんと女子はたった35人のみでしたー(汗)
Commented by ハナ at 2010-04-21 22:13 x
takeさん、パワーアップ…たしかに一年前には想像のつかない世界に足を踏み入れているような。我ながらおもしろいなと思います〜!
マイペーストレラン、素敵だと思いますよー。
by tekuteku-m | 2010-04-19 22:47 | トレイルラン(レース) | Comments(4)