金曜日〜♪

久しぶりに休日出勤の無い週末!
次の日の事を気にせずウチ飲みができる〜〜
とワクワクモード(?)で退社した金曜日の夜。

阪神百貨店でお買い物。
ワインで有名な阪神地下のお酒売り場は長蛇の列。
みなさん2本くらいワイン抱えてレジの列に並んでいて。
一週間を終えて週末に楽しむためのワインを買っているんだろうなぁ…と思うと
その行列に妙にシアワセに感じる。

いろいろ試飲していると、どうしてもワインも日本酒も買いたくなり、
ついでに梅酒も〜と何故か三本お買い上げ。
一人暮らしとは思えないお買い物…(笑)
b0183911_1182364.jpg


誰かとちょっと飲みに行きたいというより、
一人で気兼ねなくまったり飲みたい…というのは
疲れているのかな〜と思いつつも
好きなことできる大人っていいなと思ってしまう。


意気込んでいっぱい買ったけど
一合程度でなんとなく飲む気がなくなって就寝…
次の日出勤という日の方が飲む気になるようです。
そんなもんかな。

一緒に阪神で購入したイカの塩からと一緒に。
b0183911_1115442.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2010-03-27 11:18 | 日々のこと | Comments(0)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30