のんびりと

平尾台関連、O氏のお声掛けを受け、
京都、北山の某アウトドア系ジムのトレランイベントへ。

神戸から遠いな〜と思いつつやってきた京都の北山。
なんと参加メンバーは8割ほど顔を知っている方々…(汗)
トレランの世界は狭いわ〜なんてちょっと不思議なキモチ。

初心者向けイベントなので、
最初は軽く鴨川をジョグして走り方の講習を受ける。
b0183911_22261146.jpg

いいお天気で気持よいなぁ〜

b0183911_22262630.jpg


1時間くらいしてからトレイルへ。
b0183911_2227418.jpg

京都らしい杉の林が美しい。
手入れされている森。
b0183911_22275787.jpg

途中、走り方や登り方の講習があったり、
わきあいあいと雑談しながらのんびり山を登り
そして北山の舟形山へ。
b0183911_22294840.jpg

見晴らしが良くってキモチ良い〜。
どうして、こういう開けた景色はキモチいいんだろう。。

ここから一気にくだり
b0183911_2232074.jpg


再び北山の住宅街へ入り
鴨川へ。
b0183911_22324045.jpg


朝9時スタート、12時終了のちょこっとトレイル講習会。
わきあいあいとした空気と、のんびりした雰囲気が良かったな〜〜。


ランチはジムに併設のビーガンカフェにてベジタリアンカレー
b0183911_22341711.jpg

b0183911_22343832.jpg

おしゃべりしながらのランチは美味でヘルシー。


真すぐ帰宅して自宅に着いたのは16時半。
もったいないようで贅沢な時間の使い方だった京都遠征。

根っこの部分でこういう時間を求めていたのかな?
なんとなくホッ…とすることのできた一日でした。
[PR]
by tekuteku-m | 2010-03-22 22:42 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31