人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナライツカ -オトコのロマン-

やっとシゴトが一段落。
すかさず見たいな〜と思っていた映画を見に行くことに。
お仕事帰りのレイトショー、しかも最終日。
サヨナライツカ -オトコのロマン-_b0183911_22135167.jpg

客層の年齢が高い!!


中山美穂が見たい〜とそれだけの理由で見たかった。
が、話が進んでいくうちに、あ、私この原作読んだことがある…と思い出す。

20代の当時、話のストーリーにあまり共感できなかったことを思い出す。
改めて映画を見ても、やはりストーリーは???な感情。

思うのは「オトコ視点」のラブストーリーだということ。
若い頃恋愛をして、仕事に成功し家族にも恵まれた25年後
まだ自分のことを思っている昔の恋人がバンコクで待っていた…

都合良すぎるがな…、などとやや毒(?)吐きつつ映画をみる。
きっとこういうの男の人の夢なんだろうなぁ…なんて。
20代の頃はただ不可思議な感情の読後感だった小説も、
30代の今、辻人成が描きたかった男のロマンのようなものは凄くわかると思ってしまった。。

ただ映像は美しく、昭和の衣装が上品でとっても素敵でした〜
暑い暑いバンコクに行きたくなってしまいました。。


---
映画見る前に立ち寄ったデパートにて購入。
サヨナライツカ -オトコのロマン-_b0183911_2226923.jpg

ローズの香りが心地よく、
お肌だけでなく、ココロにも潤いをもたらずアロマ系化粧品。
ゆっくり美容タイムを持てる夜を過ごしたいな〜
by tekuteku-m | 2010-03-20 22:41 | 日々のこと

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31