イケアキッチン その後1

先週、キャンペーンを知りあわててイケアへ行ったものの
HPからソフトをダウンロードして
どのようなキッチンにするか設計したものを持ってくるように言われて。

自宅でソフトをダウンロードしようとしたら、
なんと!
MACに対応していないソフトではないですか…!!

ということで土曜日夕方にイケアへ行き
フロアにあるPCで設計書を作成する。

天板からキャビネットの組み合わせ、取っ手の色や素材まで…
選ぶことありずぎ。。
実物を見に行ったり、うんうん考えていたら…

気がつくと夜10時、蛍の光の音楽が〜〜(汗)
なんと4時間近くキッチン売り場に居座っておりました。
採寸確認箇所もあり、とにかく土曜日は断念…(涙)


キャンペーンに間に合わすべく
日曜日、絵画教室を休んでまたまたイケアへ。

再度PCにて作業。
自分であらゆるものを選んだ平面図がこれ。
b0183911_22431630.jpg



ちなみに3Dにするとこんな感じ。
このソフト凄い〜
(ちなみに↓これは天板のサイズが合わず却下された案)
b0183911_22445343.jpg





本日も延々3時間程居座り、完成させた設計図をもとに見積を依頼した。
見積依頼(1週間)→測量(有料/お家に来ていただく)→再見積→決定
と道のりは長い…

果たして先着20名のキャンペーンに間に合うのか…


それにしても!
電話やメールの受付は無く「とにかくご来店ください」というスタンスだし。
(イケアが近くてよかった…)
設計書も自分で作成しなきゃならないし、
(PC使えるのが前提)
採寸箇所も一回じゃ到底わかんないし…

一般的な感覚でいくと「面倒くさい〜」という感じでしょうか。
ま、思うのは私がこういうのがキライな方では無いのでよかった…と。


とにかく自分で全てするという
スウェーデン方式の徹底ぶりにあっぱれ…

果たして見積もりは予算以内になるでしょうか…
キャンペーン利用云々の前にこれが大切(汗)




b0183911_2373686.jpg

イケアから手ぶらで帰るのもなんなので
なんとなく購入したウチの新入りグリーン君。
[PR]
Commented by Kiahuna_moon at 2010-02-21 19:48 x
TV、キッチン、大人買いですねー。使い方正しくないかな?

コーナンとニトリに行きましたね、私は。結局コーナン。
3年後にどうなるか分からなかったから、デザインには
一切こだわらず、とにかく安いやつ!って感じで

あ、ちなみに2012年に決定したそうです、大リフォーム(なのか
全面新築なのか!?)
Commented by ハナ at 2010-02-23 00:26 x
大人買いなんでしょうか〜?
なんか「結婚したら…」と思ってたことをどんどんしちゃっている自分に複雑なような…。私も◯年後どうなるかわからない…(いや、◯年後は引っ越したい!)と思いつつもジブンで選ぶ面倒臭さや手間に結構はまってしまって…(笑)結局は自分の遊びの一つみたいな感じでしょうか。コーナン、ニトリと大して値段変わらないんですよー。なんせ、棚の位置からジブンで設計しなきゃならないんですから…(汗)

大リフォーム、全面新築?のT家に遊びにいくの楽しみにしています〜。
なんだかT家は私にとってくつろげる空間です♪
Commented by honoka at 2010-02-25 00:37 x
ハナさん、すごいー!!大変そうだけどおもしろそうですね。
ボンタくんに聞いたけど、全然詳しくなかったです〜。

T家リフォーム!?
キッチン関連はないですが、うちのショールームにも気軽に遊びにきてくださいね♩
Commented by ハナ at 2010-02-26 21:06 x
今年に入ってイケアに何度足を運んだことか・・・(アーモンドケーキ食べすぎです・・・汗)
来週測量です!費用との兼ね合いですが・・・無料キャンペーン間に合うかな~?本当にイケアキッチンを設置できれば、是非キッチンお披露目パーティをひらきたいです♪
by tekuteku-m | 2010-02-14 23:11 | インテリア | Comments(4)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧