おでかけ六甲

今日は六甲山へ氷の彫刻を見に。
山の上でお湯を沸かしてコーヒーを飲みましょう…という会だったのだけど
あいにくのお天気。雨どうかな〜。
六甲ケーブルで山上へ。

大人になってからは初めて乗る六甲ケーブル
b0183911_23364546.jpg
b0183911_23365681.jpg


構内を流れる音楽はジャズ。
どこか品のある六甲ケーブルです。



山上駅からはバスを利用して
六甲ガーデンテラスの会場へ。

2.3日温かい日が続いたので、
溶けまくっている氷の彫刻をゆっくり見て回る。
b0183911_23404445.jpgb0183911_23405872.jpg

溶けているのでなんとなくシルエットが丸い…
b0183911_2342329.jpg
b0183911_23421454.jpg

日曜日までのイベントなのでまだ制作中。




と、こんな氷に囲まれたなかにオシャレな?屋台を発見
b0183911_23432046.jpg


ホットワイン!
そして
b0183911_23441993.jpg

生ハム〜〜


スタンディングのカウンターで
赤ワインとおつまみを分け合ってつまむ。
寒いんだけど、
めちゃくちゃホットワインが美味しくって。
b0183911_2347548.jpg

Wさんのチーズフォンデュも分けてもらいましたー。




山上コーヒーどころか激しく降る雨と強い風と寒さに
カフェへ避難。
六甲に来ているのに景色はまったく見えません〜



またまたお茶…
b0183911_23493728.jpg


本日ご一緒したのは山好きな人々。
いろいろ山の話をしたりお茶やコーヒーの話をしたり。
ラン系の人と違って、山愛好家はゆったりのんびり静かな感じ?
でも、このゆるい感じが心地よく時間が経ち。



再度暗くなった氷彫刻をみて。
そのまま六甲ケーブルで下山。



トレラントはひと味違う
こんな山遊びもいいな〜
b0183911_00121.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2010-02-11 23:56 | おでかけ | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧