多すぎる選択肢

事情が有り、キッチンをリフォームすることに。
リフォームなんてどーしたら良いの??と年末から思ってたのだけど。
IKEAでなんとキッチン設置費無料先着20名様キャンペーンをやっているとのこと!!
20名、間に合うかーー!?とあわてて本日イケアへ。

キモチはあせりつつも
まずイケアに来るとお茶をしてスタミナ?を付ける。
b0183911_2224513.jpg

大大大好きなアーモンドケーキとドリンクバーのコーヒーをぐびぐび
iphoneでネットしたりしばしのんびり。
このイケアタイムがお気に入り〜049.gif


お腹を落ち着かせていざ、ショールームへ。
今日はまっすぐキッチンエリアへ。
が、いろんなタイプがありどう選んだらよいのかさっぱりわからない。

店員さんをつかまえて、説明を受け一緒に回る。
が、なんとまずはサイズを確認しそれにあうシンクユニット、ガス代などを選び
いろんなタイプの下段、上段のキャビネットをサイズに合わせて選び、
ワークトップの棚板の素材、取っ手のデザインも選び…

選択肢多すぎ…

大理石、ステンレス、合板の順で値段は安くなることや
消防法のこともイロイロ聞いて
もうだんだん混乱してきて…

もう、テキトーに作って欲しい〜と思ってしまうような。
高い買い物なのでもちろん即決できず。
しかも、施行の測量下見(有料)をクリアしなければ
無料キャンペーンには申し込めず(当たり前だけど)

意外とハードルは高く10日前に始まったキャンペーンだけど
まだ半分も決まってないとのこと。
幸いにも住居エリアが対象エリアなので(イケアと同じ中央区!)
条件だけクリアすればキャンペーンは利用できるとのこと。

来週再チャレンジすべくパンフレットをもらってきた。
果たしてIKEAで揃えるのがホントに良いのか?
そんなことも考えつつ、
今週は頭の中はシステムキッチンのことでいっぱいになりそ…
b0183911_22194086.jpg


ま、重い腰が上がったことにある意味キャンペーンに感謝。
間に合っても間に合わなくても今日の時間は有意義です。
単身住まいでこういうジャッジをせねばならない年齢に来たのかな
なんて。。

誰かリフォームの指南をしてください〜007.gif
[PR]
by tekuteku-m | 2010-02-07 22:29 | インテリア | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧