再開

徒歩5分。
てくてく歩いて近所のコンサートホールも備えるアートセンターの
絵画教室へ。

小さなリハーサルスタジオで月二回開かれる絵画教室。
本日私は初心者組で静物オブジェの鉛筆デッサンを行う。

紙で作られたオブジェをせっせと鉛筆で描き込む。
約4時間の教室なんだけど、
いかんせん、集中力が90分程できれてしまう。

あとどのくらいかなーと
周囲の人々の絵をきょろきょろ眺めたり、
トイレに行ったりとで約4時間乗りきる。

オブジェの面白みの無さか、
ジブンの集中力の無さか…(汗)

4時間じっとしていられない我が身をちと反省。
でも、このオブジェだけを4時間はつらい……
なんて。。

若い先生の小規模教室であまり自由は無い様子。
ま、徒歩5分のお気軽さは他には代えられない。
とりあえず2月も通う予定。

絵を描くことを再開できたこと、
久々に鉛筆だけでもくもくと過ごす時間には満足です。


デッサン用の鉛筆新しく揃えようかな〜
↓これは教室でお借りしました。お約束の三菱鉛筆。
b0183911_20435054.jpg

[PR]
by tekuteku-m | 2010-01-31 20:48 | 日々のこと | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31