浅く長く…

久しぶりに絵の友人達の集まりに参加。
◯◯会と会の名前を決め2ヶ月に一回飲み会を開いていて。
同じ教室に通ていたメンバーだけど今はほとんどが卒業組。


まずはメンバーの近況や絵の教室の状況、先生方の話で盛り上がる。
北海道へ帰ったS先生が結婚されて室蘭に引っ越したことが年賀状で判明…とか
元メンバーのNさんが奈良の一軒家に引っ越したらしい…とか
何がしかのニュースがあり面白い。



もう6、7年くらいのおつきあい。
ゆるい繋がりでこうやって集まって飲み会をひらいて
共通の絵の話をはじめ、いろいろ話して飲んでというのは結構楽しい。


20代の頃は何とも思わなかったこういう集まりも、
浅く広くは多いけど、
浅く長くのお付き合いのなかなか難しくなってくる30代ナカバともなると
ちょとありがたいものだなと思えてくる。
b0183911_1275240.jpg

ぽろぽろ遅れてくるメンバーが来る度に乾杯して

b0183911_1284268.jpg

風邪のため2週間くらい飲んでいなかったビールをぐびぐび飲んで(美味しかった〜♪)
(途中で写真を撮ったので食べ物ほとんど残ってませんが…)

b0183911_1291871.jpg

苦手なケーキ&デザートは見るだけで…(汗)


今日は早く帰らなきゃ〜というYさんの言葉で9時半頃には解散。
このくらいの温度が、私には心地よいのかな〜
なんて。


今年はグループ展に出展したいなと思います049.gif












.
[PR]
by tekuteku-m | 2010-01-30 11:30 | 日々のこと | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31