京都一周トレイル 東山コースへ

日曜日は滋賀のKさんのお誘いで
京都一周トレイルの東山コース30kを走るイベントへ。

朝8時、京都国際会館前集合。
京都、寒い…!!
b0183911_23184019.jpg

初めて降りた国際会館前駅は緑の広がる公園の中(下?)の駅。
紅葉がちょうど見頃でしたー。

最初住宅街を走り、約1k程でトレイルへ。
落ち葉のフカフカ感を感じながらの極上トレイル。
b0183911_23144414.jpg


b0183911_23154224.jpg

b0183911_2316429.jpg

落ち葉の中のお地蔵さんも、京都の趣…。

順調に走って行き、最初のエイドでおにぎり、ソーメンをいただく。
ソーメン美味♪

次は大文字山へ。
その手前の下りを飛ばしすぎたのか、膝に嫌な痛み。
ヤバいなぁ…と思い後ろの方をゆっくり走ることにする。
しかし、あの膝の痛みが再発するとは…
わかっていたけど、トホホな感じでまたまた下りヨタヨタ登りガシガシで走る。

大文字山への登りの紅葉は真っ盛り。
b0183911_23234494.jpg

山の上では紅葉の向こうに京都の町を一望…!
b0183911_23264337.jpg


b0183911_23244681.jpg

今回お誘いいただいたKさんと金沢から参加のMさんの後ろ姿♪




ずんずん走って次のエイドでは
タコ焼きや手作りケーキ、おにぎり、あんぱんなどのサーブ。
b0183911_23282582.jpg
b0183911_2328487.jpg

ランナー心理を知り尽くしたエイドメニューに感謝!








膝の痛みをカバーしつつゆっくり走って宝泉院などを通過し、
夕方4時頃最後の伏見稲荷手前の山へ。
すでに薄暗い山の中は結構怖くって。
b0183911_2330559.jpg

薄暗い中、ゆっくり走ったり歩いたり、17時頃ゴールしましたー。


今回後半はもう足をひきずって付いて行くばかり。
メディカルサポートスタッフの意見や参加者達の経験など、
膝の痛みに対する考えはそれぞれ。
ほほぉー、といろんな方の意見や経験を聞いて、
結局はジブンの痛みとじっくり向き合って何が効果的なのが
ジブンで判断するべきなんだなと思った。

整形外科では何もしないのが良いと言われたけど、
「痛み」に対してはマッサージなど含めて
なんらかのアクションを起こすべきなのだというのは統一した意見でした。

ウルトラマラソンやトライアスロンなどハードなスポーツをされる人が多く参加するイベントだったので、今回の一番の収穫はその経験値をイロイロ感じれたことでした。

Kさん、Mさん、おつかれさまでしたー。
いろいろありがとうございました♪
[PR]
by tekuteku-m | 2009-11-29 23:42 | トレイルラン(京都) | Comments(0)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31