京都一周トレイル…?

土曜日は、チーム斑尾(?)のNさん、Y君と
京都一周トレイル西山コースへ。

約一ヶ月ぶりのトレランに前日からわくわく。
でも、膝大丈夫かな…とちょっと不安もあったり。
まぁ、のんびり3人トレランだから大丈夫かな〜と思っての参加。

京都、嵐山は紅葉の盛りちょっと前くらい。
ほんのり色づいた山♪
b0183911_23495963.jpg


嵐山からバスで高雄へ。
バスから眺めた紅葉は嵐山より濃いい。
もちろん、高雄、神護寺の紅葉はちょうどの盛りで
良い時に来たね〜って。
b0183911_2352231.jpg


紅葉模様の道
b0183911_23522677.jpg


神護寺の山門の前からトレイルスタート。
準備中のNさん、Y君。
Nさんのパープルランスカが素敵♪
b0183911_23552540.jpg


川沿いの道を清滝まで…
b0183911_23565768.jpg

b0183911_23573154.jpg


が、道を曲がってずんずん山の中へ…。
倒木だらけのこの道…?
ほんとうに京都一周トレイル!!??
b0183911_2359456.jpg


うーん、と言いながら倒木をまたぎながらずんずん走って行くと
里山へ出る。
なんと清滝ではなく大覚寺方面へ降りておりました…
完全なコースアウト。。

気を取り直し、普通の町中をテクテクとトレランスタイルで
清滝方面まで歩いて行く。
化野念仏寺を通り、試峠を越えて清滝へ。
清滝の紅葉も良い感じ♪
b0183911_012958.jpg


が、ここでY君の膝が私より早く?悲鳴を上げていたのが発覚。
同じく斑尾のレースで痛めており、結構酷かったみたいで。
先に走っていた私はまったく気がつかなかったのだけど(スミマセン〜)
ものすごく足を引きずって付いて来ておりました。。

じゃぁ、ゆるく早歩きハイクで行こう〜と
上桂までの京都一周トレイルコースはあきらめ、
清滝から保津峡まで軽く走ったり歩いたり。
ここも良い感じの紅葉。

b0183911_045085.jpg


保津峡では青空と川下りを楽しむ舟を見ながらゆる〜くおしゃべり。
b0183911_06710.jpg

山の中は気持いい〜!!


保津峡から嵐山へ戻ると観光客でごったがえしており
秋の京都の威力を実感。
4時半頃駅へもどり、荷物をピックアップして有栖川まで歩いて
お風呂→ビール&晩ご飯とお約束コース。
三人での会話が楽しくって、ついつい長居をしてしまいましたー。

一ヶ月ぶりのトレラン、このくらいのユルさで良かったな〜。
お休みの秋の行楽…という感じで心地よい休日でした!
Nさん、Y君また行きましょうネ〜。
[PR]
Commented by こうじ at 2009-11-18 09:58 x
いいですね、日本の古都をめぐるって感じで。
10歳から20歳まで奈良市内に住んでいたので奈良には懐かしさを感じます。と言っても奈良公園よりもその手前の短い繁華街でウロウロしてましたけど(^_^;)
秋から冬はやっぱり京都。司馬遼太郎の幕末物が好きなので京都市内はいろんな史跡でテンションがあがります。トレランとは無関係ですけど。
2月の木津川にエントリーしてるんですがなかなか走りこめません(-"-)
PCに向かう時間があれば走ってこないといけないのに・・・。
うん、走ってこよっと。
おっと、忘れてました。膝、くれぐれもお大事に。
Commented by ハナ at 2009-11-18 23:03 x
こうじさん、ありがとうございます〜。
奈良、京都と秋の古都はほんとうに良いですね。
コースアウトしても、嵯峨野の里山や化野の念仏寺近辺を歩いているだけで、本当にとっても楽しかったです♪

木津川というと…フルでしょうか?
確か制限時間が長い大会、かな?面白そうですネ〜
トレーニング頑張ってくださいネ!

by tekuteku-m | 2009-11-16 00:14 | トレイルラン(京都) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧