奈良ブーム

仕事で奈良へ。
ちよっと時間があったので、お気に入りの天然素材のドーナツ屋さんでお茶。
揚げたてで美味しい〜。


b0183911_2333283.jpg


フロレスタ
http://www.floresta.jp/

正倉院展の影響で駅前はスゴイ人。
話題の遷都くんグッズもいっぱい。

b0183911_235757.jpg








奈良がブームらしい。
でも何となくわかるなぁ…と仕事先へてくてく歩きながら思う。
京都の都会的なせわしさはなく、あくまで田舎的なほっこりした空気。
町中を我が者顔で歩く鹿の姿もなごみの一つ。
今の時代の空気に奈良があっているんだろうな…って。











b0183911_2363345.jpg

帰りは近鉄で三宮まで。
こちらもせんと君電車
[PR]
Commented by kiahuna_moon at 2009-11-12 08:10 x
「Floresta」、近所の商店街にできました。買ってすぐにかじりながら、商店街を歩いたりします。あたたかくて美味しいです。

せんとくんは、人気ですねー。関西ならではの盛り上がり方のような。。。(あんなふうに叩かれると、「いちびり」精神が出てきて逆に愛着を示そうとする、みたいな)
Commented by ハナ at 2009-11-12 22:54 x
kiahuna_moonさん、こんばんは〜。
Floresta奈良だけじゃなかったんですねー。
遷都君、イラストは個性がキツイなぁ…と思ってしまいますが、着ぐるみは結構カワイイ!!あれだけ取り上げられて、これは広報戦略か??と思ってしまうほど広告効果ありましたねー。いちびり精神なのか、それにしてもグッズの多さに笑ってしまいました〜
by tekuteku-m | 2009-11-11 23:09 | Comments(2)