ひざの爆弾

b0183911_0551433.jpg


新しいシューズでジョギング再開♪
と2週間ぶりに走ってみた土曜日の朝。

5キロ程で膝がまた痛くなり、歩くような走りで7キロのラン。
うーん、「何もしない」じゃ治療にならなかった??

イロイロ調べてみると
ランナー膝と言われる腸脛靱帯炎は治るのにやはり数ヶ月かかる様子。
明確な治療法は無いようなので、走り方の研究と、アイシングとマッサージ。
ま、ネットで調べた方々に比べると走行距離も短いし、
それほど酷くはないみたいだし。。

とにかくアイシング&マッサージ。
日曜日、懲りずに10キロ走ってみると、
今度は違和感感じながらも走れてしまった。。

無理はダメだと思うけど…
本格的なランシーズンの突入でやっぱり走りたい。
無理せず、でも体力落とさず、ぼちぼちと。。



写真はジョギングコース途中にあるマルイパンでゲットした朝ご飯のパン達♪
下町の駄菓子屋感覚のパン屋さん。
手前の小さなパンはなんと10円!!
安すぎ〜〜
[PR]
Commented by こうじ at 2009-11-09 12:32 x
腸脛靱帯はやっかいですよね。去年の今頃痛めてました。人によっていろいろでしょうが「なにもしない」を思い切って3週間くらいつづけて見るのが結局は早道のように思います。
「違和感」と「痛み」との見極めも難しいですが故障箇所をかばって他の場所を故障してしまうのが最悪のパターンですので無理をなさらず気をつけてください!(^^)!
Commented by ハナ at 2009-11-09 22:33 x
こうじさん、こんばんは〜!
やっぱり、「何もしない」がいいんでしょうか…
週末は2週間ぶりのランでしたがちょっと早かったのかな??
でも、体力落ちたり体重が増えたり、それにストレス解消で
どうしても走りたくなりますねぇ。。(汗)
おっしゃるとおり、無理せず気を付けて
徐々に走って行きたいなと思います…
by tekuteku-m | 2009-11-09 01:03 | ランニング | Comments(2)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧