斑尾、その後

今日、斑尾以降休んでいたジョギングを再開。
思えば約2週間走っておらず、なんと体重2キロ増…
恐ろしや…秋の味覚と止まらぬ体育会系(?)食欲…007.gif

ゆっくりいつものコースを走り出す。
やっぱりカラダちょっと重いよなぁ…と思いつつも新鮮な感覚。
土地柄、避けられない坂道もすいすい走ていく。
折り返し辺りで痛みではないけど、膝にひっかかるような違和感。

カラダは汗かいて気持ちよいな〜と感じているんだけど、
やっぱり膝はまだ無理はしないほうが良いのかな?
帰宅後、アイシングをしておく。

---
膝の靭帯を痛めることを「ランナー膝」というそう。
根本的には走り方改善やO脚や骨盤の歪みを治す必要があるとのこと。
カラダや骨盤の歪みは、前々から。
それがジョギングにまで影響するとは、、トホホ…

スポーツ整体に行ってみるか?
お休みしていたヨガを再開か、新たにピラティスでも初めようか?
扁平足のソールを新たに作るか…?
うーん、他にもっと何か無いかな?
試験が終わったら、いろいろ試してみたい。



Madarao Forest Trailの参加賞のTシャツ。
レースで貰うTシャツで初めてオシャレだ〜と思ったTシャツ。

b0183911_22553581.jpg

「think green keep to the trail」という石川弘樹さんらしいメッセージがおしゃれな書体で。
裏は協賛会社ロゴだけど、感度の高い感じ〜
b0183911_22555257.jpg



さすが石川さんプロデュース!!
[PR]
by tekuteku-m | 2009-10-17 22:59 | ランニング | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧