引っ越し、その後

三連休の中日、久しぶりに何もないお休みだー!と、
目覚ましをセットせずに眠る。
目が覚めたらなんと10時!また目を閉じて、再び目をさますと12時半!!
約12時間の睡眠。さすがにキモチはすっきりしていて復活?という感じ。
いっぱい眠ったぞー!という自己暗示かもしれないけど。

繁忙期+トラブルだらけで、毎日深夜帰りで休日出勤と続き、
おまけに九月末には引越しを強行して、さらには斑尾の50キロのレース…。
さすがに疲れが溜まってるなぁと思っていたのでありがたい三連休。

眠り過ぎは良くないらしいけど、私の一番の疲労回復はひたすら眠ること。
10時間以上死んだように眠れてしまう自分にある意味、感服…。
まぁ、睡眠時間が短くても平気な人をある意味羨ましくも思うが…。

---
夕方からイケアへ。
とにかくバタバタと荷物を運んだだけの引越しで、
物が散乱しているお部屋をなんとかしたいと。

b0183911_23322116.jpg

大好物のイケアのアーモンドケーキでとりあえずお茶…


ネットであらかじめ物色していたキッチンワゴン等を購入し、
あまりの重さに泣く泣く?タクシーで持って帰り
帰宅後組み立てる。
最近、こういうものをすいすい組み立てられるジブンが
誇らしいような悲しいような…(笑)



以前の住居から徒歩10分くらいの距離の
ご近所引っ越しだけど、影響は大きくって。

エレベーターで子どもに会ったり、きちんと挨拶する住人や
ベランダが広いことや…いちいちちょっとしたことが新鮮。
観光地だった以前のエリアと異なり、生活感を感じるエリアの空気が
ほっとする。

11月にある試験の試験勉強をしなければならないので、
本格的な部屋作りは11月からかな。
ちょっとずつ居心地の良い部屋にしていきたいなと思う。
[PR]
Commented by kiahuna_moon at 2009-10-13 07:35 x
ハードでしたねー。50kmのあたりが読んでるものには
ハードでしたが。。。(笑) 「IKEAお持ち帰り」もすごい。
何か大きいもの買うとき、声かけてください。車出します。
(私が行きたいだけなんだけど。おまけに運転手に無許可
で言ってますけど。)

お引越し、私の場合、勢いつけてしてしまわないと、しばらく
寝かせた場合、放置状態になります。
台所と縁側が今、そんな感じ。。。(ーー;)
でもtekutekuさんはきっと違うでしょう(推測)。
ステキなお部屋になるのだろうなー。
Commented by ハナ at 2009-10-13 22:43 x
ありがとうございます〜
50キロ、膝が痛くて精神的に本当に辛かったのですが、走れなかったせいか、それほど疲労感なく元気でしたよー。あんなにじっくり山と向き合える時間はある意味とても充実していましたー。

IKEAお持ち帰りでせっかくタクシーで帰るのなら…と、無理矢理?出口で購入したIKEAオリジナルの白ワインが意外に美味しかったです〜♪kiahuna家と違って狭い我が家、まだまだ改善の余地いぱい…。車があればあれもこれも…と妄想しながら厳選したモノが重くて泣く泣くのタクシー帰りでした。。是非IKEAご一緒したいです〜(もちろんwith車&運転手さん…)
by tekuteku-m | 2009-10-11 23:47 | 日々のこと | Comments(2)

神戸・六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30