己を知る…?part2 〜六甲縦走〜

昨日は、斑尾へ向けてのトレーニングも兼ねて
無謀にも六甲縦走(塩屋〜宝塚56キロ)にチャレンジ。

--
朝6時半、塩屋スタート
お供は斑尾もご一緒するNさん。
b0183911_18263623.jpg


歩き始めると縦走マップが…
b0183911_18271210.jpg

宝塚まで遠い…

まだまだ意気揚々で楽しくてくてく歩いて登って行く。
早朝のこの時間、同じトレランスタイルのランナーもちらほら。
Nさんのお知り合いにも会ったり。
みんな宝塚まで行くのかな〜



一つ目の山、旗振山のピークを始め、鉄枴山、栂尾山、横尾山、東山、
と登っては降り、登っては降りを繰り返す。
東山では無理矢理?道案内人の登場。
早朝から、地元の方はとっても親切。

b0183911_18314656.jpg



こちら、須磨アルプス名物「馬の背」
b0183911_18322532.jpg


カモシカのように駆け下りる、トレイルランナー…
ひょえぇ〜〜

高取山から菊水山までは、
なんでこれがルートなの?と思わずにはいられない普通の住宅街から
下町をてくてく歩く。少しだけロストするものの、
無事菊水山登山道へ。

菊水山がキツかった…
ひたすら階段階段。
足もつらいけど、ココロもなんだかキツイ。
でも、頂上からの眺めは最高でしたー。
b0183911_18352928.jpg


鍋蓋山、再度山、市が原へおりて少し休憩。
このあたりでやっと半分。
腹ごしらえをして、いざ摩耶山へ。
ここも、ひたすら登る登る。
一応トレランのつもりだけど、ほとんど歩き。
疲労度もかなりのもの…

掬星台でまたまた休息。
b0183911_18371820.jpg


ここからは、六甲山の山道と道路を行ったり来たり。
足ががくがくであまり走ることも出来ず、
ひたすら早歩き。
六甲ガーデンテラス辺りで既に3時。
疲労感もピークなんだけど、日が暮れる前に宝塚へ〜と
キモチはあせる。

一軒茶屋へ16時過ぎ。
さっと水分補給と休息をとりあわてて宝塚への道を駆け下りる。
あせっているのに、前を走るNさんに離されるばかり。
足がもう思うように動かすことができず、ヨタヨタ歩いたり走ったり。

半分くらい来たところで、出逢ったハイカーの方と一緒に歩いておりることに。
日が暮れかけているので、ちょっとホッとする。
ヨタヨタ歩いて塩尾寺に18時頃到着
b0183911_18414716.jpg


もう歩けましぇん…とココロの中で涙声つぶやくも、
とにかく宝塚まで降りねば…とよろけながらなんとか、ローソン前に18時半頃到着。

結局56キロ、約12時間の走行でしたー。
Nさんは元気に走ってたのに、ヨレヨレのワタシ。。
やっぱ、体力がまだまだなんだなぁ…と。
ま、とにかく50キロ以上歩けた(ときどき走る?)ぞ…!と
未踏の地を踏んだことには満足。

56キロの道中ご一緒してくださったNさん、
ありがとうございました!

---
縦走で飲んだもの
・アミノバリュー 1リットル
・水 1.5リットル(途中3回ペットボトル購入)
・リンゴジュース 300cc
・カフェオーレ 200cc
・牛乳 500cc(ゴール地点で一気飲み)

縦走で食べたもの
・おにぎり 2個
・エネルギー系ジェル 3袋
・アミノ酸3600 2袋
・パウンドケーキ 1個
・エナジー系チョコケーキ 1袋
・ソイジョイ 1個
・アーモンド 20粒くらい
・カキピー 小パック 1袋
・クエン酸飴、塩飴など 6個
・アスリートソルト 6粒


ワタシ、絶対食べ過ぎ…(笑)






.
[PR]
Commented by take_velo at 2009-09-23 20:43
こんにちは。
今日須磨アルプスを歩いてきました。
ハナさんの行かれたコースのほんの一部でしたが、楽しかったです。

ハナさん、頑張ってますね~。すごいです。
Commented by ハナ at 2009-09-24 22:27 x
タケさん、こんばんは。
須磨アルプス、行かれたんですネ!
私は初めていったのですが、六甲と木の種類や土の感じが違って、
とても新鮮でした。

それにしても、タケさんのフィールドは広い!
by tekuteku-m | 2009-09-21 18:51 | トレイルラン(兵庫) | Comments(2)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30