トレイルランニング:新神戸〜森林植物園〜市が原

久しぶりにトレランへ。
昼から出かけたいので、ちょこっとトレラン。
石川弘樹さんイベントで教えていただいたルートを
アレンジしたマイルートへ。

北野町からスタート
b0183911_2238518.jpg


異人館の上をてくてく歩いて山道にはいる。
山道に入って3分くらいでウリ坊君に遭遇。
b0183911_22391779.jpg


しっぽをふって道の真ん中にいて、
まったく警戒心無し…(汗)
近くに親がいそうなので、鈴を鳴らしながら
そっと横を通り過ぎる。




お気に入り見晴らしスポットを過ぎ、
b0183911_22443927.jpg



大竜寺を経て再度公園へ。
いつもは休憩するけどそのまま進む。

b0183911_22455110.jpg


仙人谷へ抜けて、学習の森へ。
あじさいがきれい…。
b0183911_22465415.jpg





そこから道路へでて、森林植物園へ着くはずが、
思わずコースアウト。
何故か、また再度公園方面へ降りてしまって。。
恐るべし、山の中の方向感覚…

気を取り直して、森林植物園へ向かうため、また来た道を戻る。
西門から森林植物園へ入る。

大勢の登山客や観光客で賑わっている森林植物園。
裏六甲のこのあたりは緑がきれいだなぁ…
などと思いながら一休み。

そして、お目当てはあじさいと
b0183911_22494699.jpg
b0183911_22502339.jpg




















弓削牧場のソフトクリーム072.gif
b0183911_22505041.jpg







帰りは森林植物園の東門から出て、野鳥の森を通り、
苦てな高雄山とトエンティクロスを避けるべく、
森林管理道を通って、また再度公園へ降りる。
先ほどコースアウトした道にもでて、
あ、ここに出るんだ…と山道知識を一つゲット(?)


再度公園から蛇ガ谷を通って市が原へ降りる。
緑がきれい。
b0183911_22574726.jpg





本日所持した水分は、はと麦茶500mlとアミノバリュー500mlの計1リットル。
市が原手前で水がつきてしまう。
布引貯水池の水飲み場で水をカブ飲み。
おもしろいくらい汗がでてて、ややヘタレ気味。

昼過ぎに新神戸へ戻る。
足がちょっとガクガクしてて。
ちょこっとトレラン?の割には結構走ったかも…
斑尾50キロ果たして楽しく完走出来るかしら…とふと頭に浮かぶ。
(もっと体力付けなきゃ〜)






b0183911_2311652.jpg

お家でお約束(?)のビールを飲んでから、
(↑泡がありませんが…)
昼の外出をしました…
[PR]
Commented by take_velo at 2009-06-29 06:46
このルート、走らせてもらいます。
ありがとうございます。
弓削牧場にはMTBで行ったけれど、ランニングで行けてしまうんですね、すごい!ハナさん、パワーアップしてる。
Commented by tekuteku-m at 2009-06-30 00:19
あっ、弓削牧場までは行ってないんです〜。
森林植物園の中のレストランが弓削牧場の経営なんです…(汗)
(↑結構美味しいですよー)
このコース、目立ったピークを避けているので、MTBで行っても楽しいかもしれません!
それにしても久しぶりの山、気持ち良かったです♪

Commented by kiahuna_moon at 2009-06-30 07:52 x
こちらに初めてお邪魔します。ハンドル名変えてます(^.^)
私はとても走れないけど、山の中の写真いつも楽しみに見てます。北野町からのコース、歩いて登ってみたいです。弓削牧場のアイスがあるんですねー。チーズも食べたくなりました。
Commented by tekuteku-m at 2009-07-01 00:38
あっ、Jさんだー。わぁぁ、コメントありがとうございます!
kiahunaって、ハワイの言葉か何かですか?

是非、また山へ行きましょう〜。
Jさんとだったら、弓削牧場でランチも美味しそうだし、
↓再度山荘で山ビールも美味しそうだわ…
http://www.futatabisansou.com/
朝に山を一人で走っていると、必ず一人で歩いている年配女性に声をかけられるのですが、
神戸ならではなのか、普通の格好なのに「弓削牧場まで行ってチーズケーキ買ったの〜」
などと登山者よりパワフルな距離を散歩のように歩いている方々にお会いして…。
不思議な(?)出会いがいっぱい…(笑)
Commented by kiahuna_moon at 2009-07-01 13:07 x
kiahunaは、カウアイ島にある土地の名前なのです~。
弓削牧場も再度山荘も行きたい!山ビール。。。ぜひお声掛けください!
Commented by tekuteku-m at 2009-07-01 23:30
やっぱり…、ハワイっぽいワードだなって。
やはり、kiahunaさんとはビールかしら〜〜なんて(笑)。
新潟でも美味しいお酒飲みたいですネ♪
by tekuteku-m | 2009-06-28 23:15 | トレイルラン(兵庫) | Comments(6)

神戸、六甲を中心に山をグルグル。そして時々アートも。2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30