たたらぎダム湖マラソン+α

本日はたたらぎダム湖マラソン、ハーフの部に参加。

朝5時起きで、電車に乗って姫路へ。
そこからマラソン大会専用のバスで一路、
兵庫県朝来町の多々良湖へ。

車窓から眺める風景はどんどん緑が濃くなり、山へ入って行く。
着いたところから見えたマラソンスタート地点はこんな緑の中。
b0183911_22145075.jpg



大会本部も緑のキャンプ地
b0183911_22154037.jpg







トレイルランニングみたいだー、
とややテンション高めで、芝生の緑でくつろぐ。


10:30スタート。
スタートからいきなり激坂を登る。
登りきったら下って、またゆるやかな登りがあって。
沿道の応援も関係者以外なく、ひたすら湖と森に挟まれたコースを走る。
濃い緑と時おり吹く涼しい風、「走る」ことに集中できる
不思議な山の中のマラソンレースでした。


結果は、最初の登りでへたばってしまったものの、
前回から大幅タイムアップ。
トレラン効果かな?

でも、アップダウンのこれだけ激しいコースは
本当にキツかったです。。

RWSご一行様にも遭遇。
以前鏑木さんツアーでご一緒した方、
(なんと10キロの部で優勝してはりました…!!)
石川弘樹さんツアーでご一緒した方、
(なんとハーフの部で6位…!!)
そしてM店長にもお会いして、嬉しく楽しいひと時。
マラソン繋がり、面白いな、
って。



---
走り終わった後は、あわただしく専用バスで一路姫路へ。
お風呂屋さんで汗を流したあと、
中華料理屋で打ち上げ。
ビールが美味しい。
b0183911_22311623.jpg



そこで、サプライズ!!
先週誕生日だった私と来週誕生日のMさんのためにケーキを用意してくださってて。
みんなのメッセージを書いたカードとプレゼントもいただき、
サプライズな嬉しさ&驚き。

b0183911_22255231.jpg

中華料理店で無理矢理ケーキ…(笑)


もう2年程レースのみご一緒しているメンバー。
同級生グループに私+αが加わりゆるい関係のラングループなんだけど。
こうやって、レースの手配やアレンジ、
そして一緒に走る楽しさを味わえていることに
心から感謝。

ありがとうございました072.gif
[PR]
by tekuteku-m | 2009-06-07 22:09 | ランニング | Comments(0)

神戸、六甲を中心に文字通り走り回っています。そして時々アートも。UTMF&UTMB完走の100マイラー。    2016年秋、関西に戻ってきました。


by ハナ*
プロフィールを見る
画像一覧